RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
山部始動!!
先月の日記にも書きましたが、山部(山登り)結成しました。 

 初陣の場は「高野山」@和歌山 です。



私、なんでもカタチから入らさせて頂いております。 
好きな色を集めたら、上半身が色モンの大渋滞です・・

テニス、スノボは今もしておりますが… これまでカタチから入ったものの、縁なくサヨナラしたスポーツもあります。

 ・ボディーボード(実家の倉庫に眠っております) 
・バドミントン(しばらく夢中になりましたが、ヨネックスのラケットは紛失中)

 はたまた、復活したスポーツと言えば、 
・ゴルフ(高野山の翌週にコースデビューです。体が心配…) 

 年齢的には、テニス、ゴルフ、山登りが生き残るかと… 体を動かす趣味を一つは提げながら年をとりたいなと思います。
author:ne-chan, category:クローゼット, 20:20
comments(2), trackbacks(0), - -
ロング丈に怖じ気づくな
O'NEIL OF DUBLIN
のスカートをちょっと前にSALEで購入!

ロング丈、と意外といいお値段にずいぶん悩んだけど。
今年もまだまだ着るでしょ、
来年も、その次の年も、またその次の年も着るでしょ、
ウエスト、ゴムだし・・・楽チンでしょ、
ロング、ひこづったら切ればいいじゃん、
だってSALEじゃん、

とかウダウダ言い訳を並べて。



定番柄です。

いいお値段してるだけあって生地はしっかりしてる。
ホントずっと着れる感じ。

気に入って、届いた週は5日の内3日着た。

この寸法を元に夏用にロングティアードスカートを作ってみようと思う。
ショート丈&レギンスもそろそろ飽きてきたしね・・・

author:ne-chan, category:クローゼット, 21:11
comments(0), trackbacks(0), - -
コアヒートで越冬

今年の冬は、やっぱり寒い。

これまでのうちの暖房器具は、暖房と電気カーペット。
以上。

特別寒い日は、毛布をくるみ布団の中で過ごしていたが、
今年の寒さでは、これも限界。

意地になって新たな暖房器具の購入を避けてきたが、
電気屋で見つけて気になっていた コロナ コアヒート をやっと購入。

これ、ゆで卵が作れるほど芯から温めてくれる遠赤外線ヒーターなのです。



購入したのは スリム型。
大きな“とって”も付いて持ち運びしやすい!



首も振ってくれるは、温度調節が10段階だは、タイマーもあるは、エコボタンもあるは、
で意外と多才。

買って満足!! 使って満足!! 

安っぽい言葉ですが、暖房器具をお探しの方にはオススメです!

author:ne-chan, category:クローゼット, 00:41
comments(0), trackbacks(0), - -
ヒョウ柄なんて買ってみる

昨日、21時半ごろ家を出て Jeans Factory のSALEに行ってみた。

昨日はSALE初日で深夜24時までの営業。
22時ごろなら、まー空いてるだろうと。するっと買い物できるだろうと。
普段SALEに繰り出すことのない女は思ったわけです。

予想を覆し、まだまだ警備員が元気に誘導してる。
臨時駐車場に誘導される程のご盛況っぷり。

店内もグイグイ人がいる。

事前チェックをしていたのだけど、その品物はすでに無かったり・・・
はたまた、試着の末に諦めたり・・・

SALEって他の人が手に抱えてるものが気になるモンなんですなー

ヒョウ柄とか着ないんですけど、買って2回しか着なかったこともあるんですけど、

“これ可愛くない?”(女)
“・・・・”(男)

って会話をしているカップルが横に居まして、10分くらい悩んでいた私のヒョウ柄への挑戦を後押ししてくれました。


ザ・ヒョウ柄ってこともないし、裾あたりのねじったデザインも可愛く、長いシーズン着れそうな素材だし・・・とまー色々言い訳して買っちゃいました。

ありがとう! あん時のカップル!
男の子が無言だったことが若干気になるけど、あの子は私のダーリンでも何でもない。

23時に満足した私は、その後天然温泉ゆらゆらで、懐ではなく体を温めました。

author:ne-chan, category:クローゼット, 15:13
comments(0), trackbacks(0), - -
AIGLEで

今年もあと3日。

大寒波の中、益田に帰省する時間です。

最後の記事に選んだのは最近のお買い物です。

AIGLEのバッグです。


友人のりこが購入したフリースのバック版!!
偶然、JEANS FACTORYにて発見し、バースデークーポンを使い購入。
かなり使えるアイテムです。

そして、今月退職した後輩に餞別として、

こちらのケースを。
デジカメケースにもなるし、去年から始めたスノボーのお供にもいいし。

このフリースシリーズ、チロリアンテープが利いてて本当に可愛い。
見つけてくれたのりこに感謝♪


ってことで、今年もゆるりと綴って、そしてこのブログをぷらっと読んでくれて皆様、
ありがとうございました。

2010年が思ったとおりの2010年でしたか?

私は思ったとおりにいかないのも、微笑ましいと思える2010年でした。
だからこそ馬鹿笑いできる2011年にしたいなと、暮れの今日思います。

それでは、皆さま、よいお年をお迎えください。

author:ne-chan, category:クローゼット, 12:34
comments(0), trackbacks(0), - -
クレオクロスと小指のS

今日、さぶっっ。

もうすぐクリスマスですね。
12月に入って、部屋もクリスマス仕様。
特にイベントがあるわけでもないですが、小物が好きなので部屋のあちこちにサンタが居る我が家です。



テレビの前の困ったサンタ赤&白。
ひつじとトナカイ。
一番のお気に入りです。

以前も紹介しましたが、大阪のイルムスで購入。
この時期のイルムスはうずうずするくらい可愛いクリスマスグッズで溢れてます。
広島にもイルムス、できないかな・・・



クリスマス、一切関係ないけど、こないだの出張での買ったもの。

右は、好きなブランド AHKAHで購入。
表と裏、両方使えるクレオクロスネックレス。
表は一粒ダイヤとアンティークなデザインのクロス。定番ネックレス。
裏は、プレートでシンプル仕様。個人的には裏も表と同じくらい好き。

左は、赤レンガ倉庫で購入。
2980円と可愛いお値段。
“S”と曲げられた繊細な針金・・・(針金って。。。)
小指にしか入らないから、ピンキーリングってことで。

ま、今年一年頑張って生きたご褒美として。
自分へのクリスマス&バースデープレゼントです。


サンタさん、クリスマスは、現金を靴下に入れて欲しいの・・・
駄目かしら?

author:ne-chan, category:クローゼット, 21:50
comments(2), trackbacks(0), - -
服を選ぶとき、選ばれるとき

今日はいい天気ですね!

この土日は出張の疲れを癒そうとずーーーと寝て過ごしてやろうかと考えていましたが、
昨日の土曜日は意志とは無関係に、現実となりました・・・

止まらない生あくびと、冷や汗、トイレの往復、体全体の気だるさ・・・
本当に自分で救急車呼んでやろうかと思いました。

今はこうしてブログを書ける程回復したのですが、、、、
一体昨日の絶不調は何?
原因がわからないので今でも不安です。

こんなとき、一人暮らしは心細いな。。。と思うわけです。
こんなときにしか思わないのも考えモノなんですけど。

さて最近めっきり服を買わなくなっていたのですが、めずらしくここ1週間くらいで4品くらい買いました。


Gymphlex チェックロングシャツ

ネル素材で温かい! 体型もカバーしてくれるロングタイプ。
シャツのくせして高い値段だけど、長く使えそうなので購入。
ちなみに、購入したのは「JEANS FACTORY」

あと3品は合計しても1万円くらいの物。
同じくチェックロングシャツ1品とショートパンツ2品。

で、問題があります。
やっぱり着たい服を買うでしょ。
でも出張時に着るようなオンタイムの服、、、って買わないワケです。
私の好みはすべてオフタイムすぎるくらいオフタイムの服だから・・・
チェックのシャツとショートパンツ履いて出張行ったら、さすがに怒られます。

よって、いつも出張時に着る服を心底悩みます。
使い分けて買う程、贅沢はしたくないし・・・

エレガントが基本で、どんなシチュエーションでも女子服です!!
っていう女だったら良かったのに・・・と思うこの頃です。

author:ne-chan, category:クローゼット, 14:01
comments(0), trackbacks(0), - -
ひと巻きでお洒落
 寒いやら、暑いやら・・・
みなさん、風邪などひいてませんか?

首の後ろんとこを温めると体がポカポカしてくる。
美容院でシャンプーのときに首の後ろんとこ、ホットタオルをあててもらうの好き。

など、首の後ろんとこって延髄近辺?
体温調節機能があるとこですよね。
温かいのも冷たいのも、あてると気持ちいいとこが首の後ろんとこです。

ちょっと寒いかも・・・?
って朝は、お洒落としても大活躍の EPICE のストールを巻いて出かけます。



左が2010S/Sのスパンコール付き。 
右が何年か前に購入したもの。

どちらともシルク&コットンで肌触り抜群!
高級感もあってフォーマルにも使えるし、もちろんカジュアルにも使える。
というか、カジュアルでしか使ってないかな・・・

コットン100%で気になる花柄もあるけど、なんせ、EPICE、高いし。
なんで? 布、切っとるだけじゃんか・・・って思うのだけどやっぱり他とは雲泥の差はありますね。

ウール素材もいいけど、Tシャツにストール巻くってスタイルが好きなのでやっぱりシーズンはS/Sが気になります。

1シーズンに2枚も買えないので、また来年、素敵な柄に出会えることを期待して貯金しておこっと!
author:ne-chan, category:クローゼット, 20:12
comments(0), trackbacks(0), - -
CHUMSのバナナバック
 今日のお昼休み1時間、忙しかった〜。


出発  12:05

会社からビックカメラの徳川までチャリンコ  12:16 
 
お好み焼きが焼きあがるまで15分
その間に球団事務所の元先輩のところにカープのチケットを取りに行く 12:23

徳川へ戻る 焼きあがってる!  12:38
ご精算  12:50

帰途、迷う  12:55
取引先の前を偶然通りかかり、「お裾分け」の件を思い出す

これまた偶然、担当営業マンに出会う  
「お裾分け」の卵、カレーを頂戴する  12:58

チャリンコ、後輩とダッシュ!! 13:08


こんなアグレッシブなお昼休みに私はメッセンジャーのようなバックをお供にしました。



CHUMSのスモールバナナバックです。
斜めがけバックを買ったのは久しぶり! やっぱ両手が自由なのって楽チン。
旅行やスポーツ観戦、LIVEに使えるアイテムになりそう・・・♪
author:ne-chan, category:クローゼット, 22:38
comments(0), trackbacks(0), - -