RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
サヨナラ・パサパサ

先日3ヶ月くらいずっと買うべきか、やめとくべきか悩んでいた
ハイプライスのドライヤーをついに買ってしまった!

皆様、ご存知、panasonicナノケア


ドライアーに10000円以上のお金をかける日が来るなんて・・・
しかし、私の髪の毛はとても乾燥していて、温泉上がりに髪を乾かすのも人よりずいぶん早い。
これまで、便利な髪の毛・・・なんて思っていたけど、決して良いことではない。

カラーやパーマでダメージの多い髪に、お肌のように気を遣う。
女性の髪の毛って、結構見られてると思うのです。
男性からも女性からも。

昔、バイト仲間が通りがかりの女性に、
“あのひと(女性)キレイ・・・” ではなく、
“あのひと(女性)の髪の毛、キレイ・・・” って言ったことをよく思い出します。

ってことで、10年近く使っていたドライアーにさようなら。
パサパサ髪にさようなら。
ウルウルツヤツヤ髪目指します♪

author:ne-chan, category:ダイアリー, 16:01
comments(0), trackbacks(0), - -
スマホ苦戦

先月、スマホにしました。

どーしよ、全く使いこなせてない。
ウケウリで色んなアプリを取り込んだけども・・・



もちろん、待受けは姪っ子。

誰かスマホ教室を開いて欲しいと思う今日この頃。
切磋琢磨の毎日です。

そういえば、9月のカレンダー開いたら、いっぱいマークが付いていて。
私の友達は9月生まれが一番多いみたい。

そういえば、この姪っ子も9月生まれ。

9月生まれの人達との付き合い方・・・
みたいなアプリも、まさか、あるのか・・・?

author:ne-chan, category:ダイアリー, 21:30
comments(2), trackbacks(0), - -
ありがと



あんまり可愛くない感じでお願いします・・・


とお願いしてアレンジしてもらった花束だとか、、、

これは私への花束です。
私の花束。
大好きな緑が多くて、少し色づいているオレンジのバラと赤い実が本当に好みです。

今日、7月29日、これまで勤めてきた会社を退職しました。
すごく楽しい、いっぱい笑った送別会で送り出してもらいました。

沢山わがままも言って、勝手してきましたが、それでも認めてもらって惜しんでくれた上司や後輩達に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


私はこれまで仕事上の人間関係で苦しんだことはありません。
私のお気楽な性格もありますが、恵まれていると思うのです。
でも、これが続くとは思ってません。
きっと私は打たれ弱いと思います。

新天地で苦しいことが待っているかもしれませんが、みんなの期待に応えられるよう、裏切らないよう弱音を吐かず頑張るのみです。

自分の決意で辞めるのに、

あー、どうしようもなく寂しい。


author:ne-chan, category:ダイアリー, 00:23
comments(3), trackbacks(0), - -
ごぶさたしております

ずいぶんほったらかしにしてました。

先週1週間地元に帰省しておりました。
台風もあって、行きたいとこにも行けなかったけど、ゆったりのんびり良い休日でした。

台風の被害も無く、逆に綺麗な夕焼けが益田を染めてました。

夕焼け





家の2階から。
海の方を眺めると、オレンジが綺麗でした。

台風が来る前の19日。
厚い雲もあるけど、オレンジ、グレー、ブルーの空、嘘みたいに綺麗でしょ!

ビール飲んでた父ちゃんに、写真を見せびらかしていたら、
父ちゃん、慌ててデジイチ持って外にでましたが・・・・・沈

夕焼け、終了してました。
夕焼けって儚く美しいのです。

これも夏の始まりです・・・

author:ne-chan, category:ダイアリー, 22:26
comments(0), trackbacks(0), - -
田舎風景と田舎者

GWは毎年、大抵実家に帰ります。
GWじゃなくても帰ってるじゃん! って声が山ほど聞こえてきそうです。


GWと言えば高額で渋滞、人混み・・・どれもイライラします。
なのでのんびりできる益田が一番です。
田舎でゆっくりするのが一番です。


黄砂はすごかったですが、お天気は良かったので三瓶に行ってきました!



山桜がすごく綺麗!



桜とは違う少し濃い桃色の山桜は満開でした。



三瓶を歩く田舎者(母)です。

山+田舎者=絶景!


親戚宅のある津和野にも行ってきました。
津和野はしょっちゅう行ってますのでこれと言った絵は無いのですが、親戚宅から見える鳥居は春夏秋冬、すごく絵になると思うのです。





田んぼに居るオタマジャクシを必死に探す田舎者(従姉妹)です。

田んぼ+田舎者=絶景!

author:ne-chan, category:ダイアリー, 12:23
comments(0), trackbacks(0), - -
論語に興味

本屋に寄って帰宅した今日。

興味が沸きました。

それは「論語」

最近、ブームですかね。たくさん見かけました。
論語って言っても、あれでしょ?

孔子でしょ?

孟子孔子の孔子でしょ?

ぐらいの情けなくなる知識です。
で、アルパークのフタバ図書の本は購入前にタリーズでお茶しながら読めちゃうのです。
それを優雅にやったのです。

少しだけですが読んだのはこれ。

本が苦手でも、すいすい読める簡単解説の一冊。
気軽に何度でも読み返すことができそうです。


これは、ベストセラーコーナーにあったもの。
渋沢栄一著書の現代語訳です。渋沢栄一ですから、ビジネスマン向け?と言った感じですが面白そう内容でした。



これは楽天ブックスの検索で見つけたもの。
上の2冊を読む前に読みたい1冊。
孔子が解説してくれてるかのような口語で、超入門編といった感じです。

この3冊の購入を予定してます。

そう!! 今日は買ってません。
目的は別にあったため目的外の購入は避けました。

日々勉強、温故知新、切磋琢磨ってことに敏感です。
でも好きな言葉は「適材適所」です・・・

author:ne-chan, category:ダイアリー, 23:13
comments(0), trackbacks(0), - -
それでも海が好き

東北関東大震災で被災された方々に
1秒でも早く、ぬくもりと笑顔と日常が戻りますように
1秒でも早く、乾きと寒さと不安から解消されますように
1秒でも早く、会いたい人に会えますように

その為に身を削りながら救援活動を行ってる方々にも
明るい兆しと希望が見えますように
ただ、ただ、尊敬するばかり

祈ることと、募金することと、間違った情報に惑わされないこと
今はこんなことしかできないけど、元気な人間がいつまでも沈んでいるのは何の役にも立たないと思った
昨日と同じ今日は退屈で、今日と同じ明日が必ず来ると思っていた
そのことがどんなに幸せなことか、悲しい出来事から人は知るんですね

そして
海を見ながら暮らしてきた人達がたくさん犠牲になったけれど、
海を嫌いになった人も居るのかな?
海をもう見たくないって人も居るのかな?

私も海の近くで生まれ育って、海が大好きだから
嫌なことがあると海を見に行ったし、初めてのキスは海の見える場所だったし
いつか同じように海が私を襲ったら、私は嫌いになるのかな?


海を好きだった人達が、海を見ながらもう一度笑顔で暮らせるように
今年の夏は、とびっきり世界で一番輝く青い海が、この日本から見れますように・・・



author:ne-chan, category:ダイアリー, 19:41
comments(0), trackbacks(0), - -
うさぎ



ひな祭りは終わりましたが、うちのうさぎ雛です。

湯布院で以前買った手毬人形です。
私が書くうさぎの絵にそっくりだったので、連れて帰りました。

たぶん雛人形ではないけど、毎年この時期に出してます。
が、今年の干支はうさぎ。
このまま、1年飾って置こうと思います。
風水的に干支モノを飾ることはいいことって聞いたことあるし。

なんか、良いことあるかもじゃん・・・

author:ne-chan, category:ダイアリー, 13:18
comments(0), trackbacks(0), - -
幸せのピノ

こないだ大好きなアイス、『ピノ』を食べてたら、

ハート形が出てきた!!



左下のやつ、ハートでしょ?!

これまで星形も出たことあるんだけど、これは初めて。
早速、ウィキで調べる。

・・・・・星形は「願いのピノ」、ハート形は「幸せのピノ」・・・・・

とあった。
いやいや小さい幸せだけど、やったねー♪

ちなみに、数量限定のこれ、『マロングラッセ味』
美味しいよ!


author:ne-chan, category:ダイアリー, 20:11
comments(0), trackbacks(0), - -
目覚めが良い!

オーストラリア人だったら目覚めの悪い朝だった・・・

試合開始前の円陣を写真に収めたら、こんなのが撮れた。



次の画面へ移る瞬間、前の画面と次の画面が重なって。


なんか、魂が浮かんでるように見えませんか?



その魂は延長後半、1点のゴールとなる。

スローペースの閉会式を見ていたら3時を過ぎてしまった・・・
こーゆー歓喜の場面を見て興奮冷めやらぬうちに床に着いたら、

遠藤(MF)にロッカールームに呼ばれる夢を見た。

私、ウキウキした。



がっかりだぜ!
って目覚めた今日の朝。
でも、オーストラリア人より目覚めは良い!

author:ne-chan, category:ダイアリー, 11:55
comments(0), trackbacks(0), - -