RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
津和野でイタリアン

津和野のイタリアン、アルチジャーノへ行ってきました。

津和野は私にとって祖母や親戚の家、お墓もあるから、第2の故郷なのですが、
友達とランチで行くのは、生まれて初めてです。



前菜 
女性は嬉しいですよね、こーいうの。
ちょっとづつ、いっぱいってやつ。
私個人的には、この倍あっても良かったけど・・・



サーモンのクリームパスタ

ズッキーニとほうれん草もあって具沢山
トマトベース?のクリームで本当に美味しかったです。

これに美味しいパンとドリンクが付いて 1800円
NOBUで鱈腹食べてる私のランチ胃袋サイズ的には、若干物足りない。
極めて女子サイズなので、男子はあんぱんでも一つ持っていくといいと思います。



その後、一部で話題だと言う益田の権現山へ。
益田一望、緑と海に囲まれてること、ここで育ったんだなーーーって感動してたら、
隣のりえこが、「鼻くそみたいな(鼻くそサイズ)街・・・」って言って。。。
感動を一掃・・・

サイズ感の表現がね、、、、、わかるけどね。



うわさの仙人の予言が書かれてる石碑。
大地震、大津波の後は、害虫で人類滅びるって・・・

「やりすぎコージー」でつい最近、柴田がミツバチの話をしてたんだけど、
あれは、害虫じゃないし、「ミツバチがいなくなったら、人類滅びる」みたいな話だったから違うね。

仙人は、人類は、国、人種、宗教、思想、男女、老若関係なく協力し合えば滅びないってさ。

そっか・・・って2人で山を降りた後、りえこの車にクギが刺さってたのが発覚。

あの車はもう滅びてるよ、りえこ。

誰か、人類が滅亡する前に、格安の車をりえこに・・・

author:ne-chan, category:エンジョイ, 11:52
comments(0), trackbacks(0), - -
SENSE-in the field-

8月20日 土曜日 @ビックアーチ

SENSE -in the field-

またまた行ってきました!!
ミスチルのLIVE♪



今回は出産ほやほやの のりこ同伴ではなく、初参戦の りえこ と!!
隣に居て気づきましたけど、彼女、ほとんどの曲がポカン顔でしたけど・・・
絶対予習しろよ!! って言ったのに。
彼女にとっては、最初で最後のミスチルLIVEだったのに。
※今後はやっぱりのりこと行きますから。

Replayは聞けてよかったー♪
ミスチルを好きになった曲と言ってもいい懐かしい曲です。
LIVEで初めて聞いた!

ってことで、やっぱり楽しい時間はあっと言う間。
今回も行けたことに感謝。

次もまた必ず行けます様に・・・

author:ne-chan, category:エンジョイ, 22:17
comments(2), trackbacks(0), - -
[エンジョイ] で投稿されます
201108131625000.jpg
甲子園!

外野で広島の応援してんの私だけ。。。
author:ne-chan, category:エンジョイ, 16:35
comments(0), trackbacks(0), - -
TOUR2011 ADVENTURE

昨日は待ちに待ったナオト・インティライミのLIVE!!

部活みたいだったーーー!!
あんなに飛び跳ねたLIVEは初めて!
終わった後、あんなに汗臭かったのも初めて!

ライブハウスは寿司詰め状態で、酸欠寸前・・・
でも歌は最高に上手いし、トークも芸人並。
終始楽しくてたまらなかったLIVEでした♪



今年の夏はこのお祭りLIVEをきっかけに、楽しいことがいっぱい待っていますように・・・♪

author:ne-chan, category:エンジョイ, 14:26
comments(0), trackbacks(0), - -
ブラックスワン



長崎旅行の途中ですが、先日映画を見に行ったので。

以前から後輩と見に行こう!と約束していた映画「ブラックスワン」です。

呼吸が苦しくなるくらい引寄せられる映画です。
主演のナタリーポートマンもすごく綺麗!

なぜ、R15なのかと思っていたら・・・
たぶん、自慰シーンやレズシーンとかそんな要素でしょうね。

登場人物が少なく、場所も舞台、家、スタジオなどの限られた数箇所。
なのに、次は何?ってドキドキする展開です。

興奮した後輩はなかなか寝付けなかったそう・・・
私は熟睡でしたが。

ニナ(ナタリーポートマン)の「もう12歳の娘じゃないのよ!」は、
「レオン」の殻を破った台詞・・・?
なんて話してます。

さすがの映画です。
是非!!

author:ne-chan, category:エンジョイ, 13:20
comments(0), trackbacks(0), - -
6月10日はチャリティーLIVEですよ

6月10日 Friday Night に

益田市の栗栗珈琲でチャリティーLIVEがあります。

家でボーーとしてる予定の方、
金曜だからってちょっと飲みにでも行こうかと思ってる方、
19:00にはどうにか仕事も終わってそうな方、

ぜひ、LIVEに行ってみよう♪

益田育ちの昭和51年生まれをちらほら見かける栗栗LIVEです。
51年生まれです、52年早生まれですって方は、懐かしい顔に会えるかもね。



今回は 東田トモヒロ ですって!
私にとっては毎回LIVE告知と同時に初耳のアーティストです。
でも、この名前はap bank fesのHPで見たことあって、今回は脱・初耳アーティストだったのです。

しかし、全く音楽は知らないので今から予習。
髭とか生やしてるのに、声がとっても優しいんです。
耳障りのいい音楽です。
だから、いっつも気が付いたら寝とります。


写真の「和合」が重なる満月は、栗栗店主が撮影した月。
ダイワボウ付近で寝そべって撮ったって。
想像して、愛おしくなった方、
LIVEに行きましょう♪

author:ne-chan, category:エンジョイ, 23:03
comments(0), trackbacks(0), - -
スパイス

久しぶりにCD発売日に、CD買う!

ナオト・インティライミ/ADVENTURE


ミスチルLIVEでバックコーラスをしていて初めて知りました。
バックコーラスなのに、すごい存在感のある歌声。

1stミニアルバムの「夢花火」って歌が大好きで、今日の3stアルバム発売を楽しみにしてました。
夢花火▼
http://www.youtube.com/watch?v=MIpEzLNHXYk


さ、歌でも聴こっか♪ って時も、
ドライブで歌はただ流れていて欲しい♪ って時も、
ぴったりのアーティストです。


author:ne-chan, category:エンジョイ, 20:46
comments(2), trackbacks(0), - -
のりこが泣いたtour2011SENSE

4/30土曜日 @広島グリーンアリーナ

Mr.children tour2011 SENSE



今回は、今回も友人のりこと一緒に!!

tour2001  POPSAURUS@甲子園
tour2007  HOME@ビッグアーチ
tour2009  終末のコンフィデンスソングス@広島グリーンアリーナ
tour2009 SUPERMARKET FANTSY@大阪ドーム

今回で5度目です。毎回やっとの思いでチケットをとっております。
幸運の極みです。

そして、5度目でのりこが泣きましたよ!

LIVEで感極まって涙することありますよね?
泣いてる私のそばで、デリカシー無く、
「泣いとるん?」つっていつもニヤニヤして私を見るのが友人のりこです。

友人のりこはもうすぐ母になる人間です。
友人のりこは「HERO」で泣きました。

桜井さんが父として息子に歌ったと言われている歌です。
私は、もうすぐ母になることもなく、この歌が大好きです。

僕の手を握る少し小さな手、すっと胸のよどみを溶かしてくんだ
・・・・・・
・・・・・・
ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが 嬉しい 愛おしい

って歌詞がいっちゃん好きです。
この部分でのりこはピークだったと思います。
私はピークでした。

でも私はデリカシーはある方なので、彼女の方を見ないであげました。
でも彼女は馬鹿なので、自分から

「HEROで泣いとったろ?」って自分から振ってきました。
「あんたじゃろ?」って言ったら、私が気づいていたことも知らず驚いてましたけど。

これからもきっと母になったのりことミスチルのLIVEは行くと思います。
や、ぜひ行きたい!
歌聞いて、泣くって・・・ケケケケ と散々笑われてきましたが、
のりこも母になり感受性が備わってきて安心しました。

LIVEの内容が一切わからない日記になりましたが、
今回はメンバー+小林武史の5人だけ。ステージも今までで一番地味。
自粛ムードもありますが、本当に音楽を楽しんだLIVEでした。

最後に歌った「かぞえうた」
配信の売上は義援金として寄付されます。

「かぞえうた、100%泣いとったじゃろ?」
って例のごどく言われました。
何の被災もしていない安全元気な私が聞いても涙がこぼれました。

そして、やっぱり
「すばらしい人生を!!」って言った桜井さんの言葉も歌と同じくらい元気をもらいました。



author:ne-chan, category:エンジョイ, 21:43
comments(0), trackbacks(0), - -
人生に意味などない

最近買った本。



タリーズで購入前に1/3程読んでしまっていたのですが、やっぱり購入。
ちなみに先日紹介した「論語」関係は未購入・・・

後輩と映画を見る前に時間があったのでタリーズに例により本を持ち込みでお茶。

この本を後輩に紹介し、この章だけでも読んでとオススメ。



あ、まじで?


って感じでしょ。
寝耳に水、目からウロコなのです。

詳細は本屋で立ち読んでみてください。
心がスーとする・・・と言うより、心がスカっとします。
ばっさり、ぐっさり、すっきりとする1冊です。

日本の死亡原因1位って知ってますか?
癌でもなく、生活習慣病でもなく、それは自殺です。

働く意味、生きる意味、自分の意味を考え求めるからしんどいんだと思います。
この本には「考えるな」「自分に正直に生きるな」と書かれています。
自分に正直に生きるなんて賞賛されそうな言葉だし、世間の論者はそう言ってる気もしますが、
この本はその一部を否定しています。

---人生には一つのことに「成功した」とか「失敗した」とか言っている暇はない---

人は生まれたからには必ず死ぬし、その生ける人生もあっというまってことです。
そして、死後に天国が待ってるかなんてお釈迦様(ブッダ)は知らないそうです。

これも、あ、まじで? って思いました。
誰も死んだことないんだから当たり前じゃん・・・ってことです。

宗教って、仏教であれば法事とか葬式とかそんな仏事のお経で教えをほんの少し垣間見るだけです。私は。
日本人は無宗教民族とも言われますし、大半の方がそうなのでは。

そんな宗教に興味ゼロでも流行ですし、「***の言葉」って本は。
一度手にとってみてください。



author:ne-chan, category:エンジョイ, 13:40
comments(0), trackbacks(0), - -
今季初で惨敗

昨日は、今季初の野球観戦!!

ヤクルト戦

負けた! 後半のウンチの様な攻防はもう見てられなかったわ!



今日の先発は福井くん。
そう、ユウちゃんのチームメイトだった投手。

すごい良かったんですけどね。
野手のエラーから点が入り、替わった投手はHR打たれるし、
打者は内野フライばっかあげるし。

こんな試合でしたが、今季もたくさん野球を見に行こうと思いました。
やっぱりね、楽しいです!! 

隣のカープ馬鹿の友達は全く輩で、野球好きでカープ好きのオッサンがビール飲んで暴言吐く、まさにその様で・・・
罵倒した後、周囲の人が席を替わったり帰ったりした、そんな申し訳ない奴なんですが、

夜、山本浩二が今日のカープの試合を語っていて、その友達とまるっきり同じ解説をしていたのでビックリしました。

調子が悪いと周りに若干迷惑をかけますが、野球評論家カブレが隣にいる野球観戦は面白いです。

実は私も、ピッチャーのしつこい牽制球が嫌いで、
「おまえ、しつこいんじゃーーーー!!!」
とか言ったりする輩です。

author:ne-chan, category:エンジョイ, 19:30
comments(0), trackbacks(0), - -