RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
大浦天主堂&グラバー#5

たたみかけて、この長崎旅行を綴ることになることは・・・


想定内。

性格ってのは、そうなかなか変われません。

6月4日(土)

軍艦島クルーズを終えて、総務部長のりこが予約してくれたアンペキャブル
長崎に来て美味しいフレンチ・ランチ♪





益田の行きつけNOBUのシェフのご紹介。
長崎の新鮮な野菜やお魚でかなり大満足のランチ! 長崎へ行かれる方、オススメですよ♪

次は、大浦天主堂&グラバー園




ここ、ずっと来たかった場所なんです。日本史の資料集で写真を見て、この雰囲気が好きでした。
教会の中は写真NGでしたが、すごく綺麗。そして例のごとくキリスト処刑の絵も。
どの教会に行っても、あの絵は言葉を失くしてしまいます。



グラバー邸からの長崎港、稲佐山。
晴れていればなー、もっといい写真が撮れたんでしょうが、この風景この場所からの写真いいでしょ。


駆け足でグラバー園は見たんですが、このメインであるグラバー邸の中を見物するの、忘れてました。


そして、このフリーメイソンの石柱も見所でしょ。
でも、誰も足を止めることなく観光客はスルーしてるんですよね。
私達だけでしたね、写真撮ってたの。
フリーメイソンの話、すごく興味あるんですけど、私は・・・



グラバー園内から見た大浦天主堂です。
坂の街、長崎。後ろの高台にある家々でわかるかと。この写真も好きな一枚です。

それから、日本二十六人聖人殉教地
  

豊臣秀吉の禁教令によって、京都大阪で捕らえられた外国宣教師6名と日本人20名が長崎まで歩いて来させられて処刑された場所です。
この碑は26人が昇天する姿であり、大浦天主堂を向いて作られています。
一体一体見ると、残虐な処刑であったことがわかります。

この日の夜は佐世保ステイ。浦上で最後の長崎市内観光。
長崎平和公園


平和のシンボルの前でふざけてしまいました。
や、一応意味あってやってます。
まさか、こんな場所で2人で大爆笑するとは思いませんでしたが。
私達は、私達の旅をいつもこうやって楽しんできたんです。

そして、ガソリンを入れ忘れ、途中大村ICで降りて下道で佐世保まで行きましたが、
これはこれで正解で。
綺麗な海を眺めて、ハウステンボスも見れて、佐世保までいいドライブ♪

つづく。

author:ne-chan, category:トラベル, 17:45
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:45
-, -, - -
Comment
やー長崎良かった!
異国文化漂う街や建造物が好き!
京都とはまた違うで、歴史を楽しめる場所だよねー
今度はゆっくり行きたい
さっちゃん, 2011/07/20 11:44 PM
さっちゃん写真めちゃんこキレイ!
小学校の時行ってからもう何十年も経ってるけど、グラバー邸と大浦天主堂、平和公園は今でも忘れんよ。
ええとこじゃね〜長崎って。
またこの歳で行ってみたいな〜って思った。
ひでこ, 2011/07/10 8:50 PM









Trackback
url: http://365-1go1yeah.jugem.jp/trackback/101