RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
2011.10名古屋伊勢の旅#1

一生に一度はお伊勢さん

ってことで、名古屋伊勢の旅へ行ってきました!
私の車、初東日本上陸です(詳しくは中日本?)

大阪から名古屋へ、到着は夕ご飯時だったので、
やっぱりこれでしょう! 

手羽先


手羽先とビール最高!!
「風来坊」にて。
これを4皿注文、アツアツが食べたいってことで、店員さんには申し訳ないがまとめて注文せず、食べ終わったら注文・・・アツアツが美味い!!

そのあと、天むすを食べて、翌朝もりもりのモーニングを食べて、食の名古屋堪能♪



翌日は名古屋城!! 豪華絢爛。



名古屋城と言えば金鯱
天気も良くキラキラの鯱♪



神社仏閣は大好きでよく訪れますが、お城はまったく・・・
当たり前だけど御利益、御祈願とか無いしね。
それでも戦国時代の象徴ですもんね、立派なお城は・・・

誰の城?
「織田?」「武田?」「誰?」
ってね、恥ずかしいです。徳川でした、尾張徳川家。
「徳川って江戸城じゃろ?」
そっちは将軍徳川家・・・

無知をさらけ出してお城を歩きました。

お城も歴史を知れば楽しいかも・・・壊れても天災にあっても空襲にあっても再建して残されてるってことに、歴史建造物には意味があるってことですね。


author:ne-chan, category:トラベル, 11:15
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:15
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://365-1go1yeah.jugem.jp/trackback/111