RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
2011.10名古屋伊勢の旅#2

名古屋から伊勢へ

千の社」に宿泊
早速お風呂に入って、二見の夫婦岩の夕日を見に行こう!!って浮き足だっていたら、
夕日ではなく、あれは朝日だってことに気づく。
日の出はAM5:49
早めの夕飯と就寝に予定を変更。

ってことで・・・


伊勢海老のお造り
伊勢海老、ちょびっとだけしかないけど、甘くてプリプリ♪



あわび
鮑のバター焼き
途中鮑をひっくり返して焼くのを忘れたけど、ひっくり返したらせっかくの旨い汁がこぼれちゃうので、結果としてオッケー♪
滅多に食べれない鮑・・・その後何食べてもずっと思い出してた。。。



松坂牛
松坂牛のサイコロステーキ
岩塩で食べるのがまた美味しいのなんのって・・・

その他、お好みの天婦羅、茶碗蒸し、マリネなど・・・全部美味しかった。
美味しいもの食べると日頃の邪念忘れるよね。
伊勢神宮のお参り前に「食」で少し禊(みそぎ)ました。

そして、2度目の温泉に浸かり・・・早朝4時30分の目覚まし!!
グダグダして、5時過ぎに二見へ・・・

日の出を拝む
ところが・・・


雲厚く・・・
日の出拝めず。

“雨の日以外は毎日日の出を見に来ている”と言う92歳のおじいちゃん曰く、
ここ1週間、日の出は見れていない・・・とか。
海も濁ってて残念。

二見興玉神社に良縁祈願をし、そしてここの使いは「蛙」
「無事かえる」という御利益があると言われている。
旅の安全を祈願して、次は外宮へ。

外宮へ向かったのはAM6:00過ぎ。

早起きは三文の徳。
ただし、早朝の起床につき、2人ともノーメイク!
自分達の写真は背後か、遠目オンリー。

そんなことが気にならなくなった来年「年女」の2人でした。

author:ne-chan, category:トラベル, 12:14
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 12:14
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://365-1go1yeah.jugem.jp/trackback/112