RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
2011.10名古屋・伊勢の旅#4

終わらせる、この伊勢の旅の日記を・・・


外宮を終えて、内宮へ。
内宮に着いたのは朝7:30頃。
やっぱり朝早く訪れることをオススメします。

ガラーンとしてる内宮は、本当に神の存在を感じるんです。
朝の澄んだ空気と風と木々。  どうぞ!
















旅館に朝食を食べに戻り、おかげ横丁が開店した頃にまた内宮へ



陽が差し始めた時朝とはまた違った雰囲気の内宮

観光客もたくさん・・・



おかげ横丁 ベスト3



1 ひりょうず <若松屋>
 がんもどきみたいな・・・アッツアツでめちゃめちゃ美味しかったです!!



2 コロッケ<豚捨>
 小さいサイズだけど満足の味!! 何個でもいけちゃいそう♪



3 赤福
 赤福は確かにどこでも食べれるのだけど、作りたての赤福はとろける♪ 本店ならでは!!


一生に一度はお伊勢さん・・・

私はこの先何度も訪れたいと思いました。
禊・・・本当に心が浄化される感じがします。
邪念や邪心が溜るのは仕方の無いことなので・・・
溜めない方法を自分なりに見つけていくしかありませんね。

私はやっぱり自分の好きな場所、とりわけ神社仏閣を訪れると洗われる気がします。

伊勢神宮を訪れるときは、「伊勢神宮とは・・・」「伊勢神宮の歩き方」みたいな本をよく読んで行くと、
悔いのない楽しい参拝ができると思います。

9月に訪れた しまなみ大三島の「大山祗神社」 大分宇佐の「宇佐神宮」も後日アップします♪

author:ne-chan, category:トラベル, 21:32
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 21:32
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://365-1go1yeah.jugem.jp/trackback/114