RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ソウル2011.11

今月の頭に弾丸旅行でソウルへ行ってきました!!
韓国は3度目だけど、ソウルは初めて♪

今回は弟の買い付けに便乗!! 毎月ソウルへ行ってる弟と一緒とあって旅は安心・・・

夜11時前くらいに東大門に到着。


味の着いた豚肉・・・名前は忘れました。
豚肉2人前とご飯一つ注文しただけなのに、このオプション達!!
それに安い!!



ミリオレ、ドゥータが見えるスタジアム改築中の前。
買い付け前に夜釣りなんかやって、足取りの重い弟。
ハローapmにあった行き付けの買い付け先がつぶれてて“不景気こわい”と何度も呟いてた弟。



でも眠らない街・東大門に到着後ハイテンションの姉にも快くシャッターを押してくれました。



2時過ぎにホテルに帰り、就寝。



朝は南大門で、カキのお粥さん。
弟曰く、来る度にカキの量が減ってるとか・・・ 不景気こわい。
それからソウル駅のロッテマートでインスタントラーメンなどを買い込み、明洞まで歩く。
買い物を済ませ、また東大門へ。





チヂミと冷麺2杯と牛カルビスープ(テールスープ)
スープがめちゃくちゃ美味しかったです!! 疲れた体に効いたーーー!!
また食べたい♪
ちなみに初日の豚肉食べたお店と同じ。「ソラボル


そこから私はミリオレのマッサージ屋さんへ。弟はお仕事。
足マッサージコース、約1時間近くも揉んで押され、パラフィンもしてもらい40000ウォン!!
今のレートだと2800円くらいかな? 安い!!

ソウル旅行、これにて終了。
眠らない街・東大門は弾丸旅行者には助かる街。コスメ店も24時間営業だし、だいたい行きたいお店は揃ってます。もちろん品揃えは明洞には劣るけど・・・



今回はコスメ買いが旅の目的。
●ネイチャーリパブリック
・ADVANCED CELLシリーズ
 ナイトクリーム、デイクリーム、アイクリーム、BBクリーム(各1個)
・コラーゲンドリーム ブースター(1本)
・かたつむりパック(10個入り)
・アロエジェル(お土産含めて3個)
・ハンドクリーム(お土産含めて3個)
・マネキュア(3個)
・アイブロウ(2本)
・アイブロウパウダー(1個)
・アイシャドウ(1個)
・アイライナー&マスカラセット(1個)

●エチュードハウス
・バブルピーリング(1個)

●トニーモリー
・フットピーリング(5個入り)

●よもぎ蒸しパック(お土産含めて3個)
●インスタントラーメン いっぱい
●ごま油
●New balance のスニーカー
●かばん
●セーター2枚
●母への革ジャケット
                などなど
これだけ買ったけどトータルで日本円で5万円くらいでしょうか。
円高万歳!!

ソウルのお買い物は目的をちゃんと決めて歩くと無駄な時間と無駄な買い物を省けます。
コスメは目移りするので、日本で十分吟味。
絶対買いたい物は英語でメモ(コスメの店員さんは基本的に日本語が上手ですけど)
行くお店を3店くらいに絞ること、メモした商品にあとはまっしぐら、悩まずレジへ。
今回、私がじっくり店内を見たショップはネイチャーリパブリックのみでした。
あとは、ソウルナビやコネストなんかでクーポンを持っていくのも賢い方法!!

ソウルへ年に何回も行く女性の話をよく聞きますが、韓流スターとかまるで興味がない私にも納得。
食べ物は美味しいし、コスメの質は良いし安い!!
服はダサい・・・っといった昔のイメージは全くないし。

なんといっても街を歩く韓国人の方々は男子も女子も本当にお肌がキレイ♪
みんなスタイルが良いし、日本人は完全に見た目年齢負けてます。

ってことで「1年に1度は韓国旅行」
そう思った旅でした。



author:ne-chan, category:トラベル, 15:04
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 15:04
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://365-1go1yeah.jugem.jp/trackback/115