RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
秋の神社#2@宇佐神宮

あけましておめでとうございます2012

今年もこのマイペースなブログにどうかお付き合いを・・・


タイトルはあたかも、すぐに更新しそうな「宇佐神宮」の日記を今更・・・

昨年の9月に家族と行きました!


青空に朱色の鳥居が映える・・・



境内はとっても広くて、後に行った伊勢神宮とも似ている。
でも、朱塗りってだけでまったく雰囲気は違いますが。



母と歩いてやっと本殿へ。
なんでもない会話をしながら、境内を歩き、本殿へお参り。
これも神社巡りの醍醐味です。



竜宮城みたいです。
宇佐神宮は大分の温泉旅行の通り道でもあるし、何度も通りすぎていたのだけど、
やっと来れて満足!

2011の後半は本当に神社巡りを楽しみました。
まだまだ行ってみたい場所はたくさん♪

2012は特に目標もありませんが、穏やかな日常の中に、少しの緊張感とゆとりが持てればと思ってます。
とりあえず、めざせ!!富士山登頂 ってことでぶくぶく太った体を・・・


眺め中。。。

※追伸 富士山登頂を目指して、山部(やまぶ)設立しました。
絶対弱音を吐く人、体がめっぽう鈍ってる人、とりあえず富士山でしょ!
って思ってる軽い人、そんな人達を募集中です!

author:ne-chan, category:トラベル, 22:21
comments(2), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 22:21
-, -, - -
Comment
おめでとう!みやっち!
7.8月の登頂を目指してます。
現在メンバーは各地に4名程度しかいません。
年間スケは未定。
とりあえず、個人的には三瓶、弥山、大山等
山に限らず、熊野古道など計画中!
ぜひ!!
さっちゃん, 2012/01/13 10:02 PM
え、さっちゃん是非入りたい、山部。
訓練の年間スケジュール教えてや(笑)
例えばどんな活動するの?
今年登頂するの?
ひでこ, 2012/01/12 6:40 PM









Trackback
url: http://365-1go1yeah.jugem.jp/trackback/117