RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
高野山@和歌山

もう先月の話になってしまいました。
フェイスブックでお友達の方には、今頃?って感じでしょうが・・・
日記、綴ります。


山部始動第一弾です。
登山初心者としては頑張りました!

高野山・女人堂コース

約9.1キロ 3時間10分のコース











ゴールしたのは歩き始めて3時間35分後!
休憩なしで3時間10分のコースを25分プラスとは・・・初心者にしては上出来でしょう!!

初めての登山はとにかく周りの景色を楽しむ余裕は一切無かったです・・・
でも、“ヤッホーーーーー!!!”って叫んだときはさすがに気持ちよかったな。

高野山女人堂コースは一つの山を登るって登山ではなく、いくつかの山を登り歩くって感じで、登り・降りを繰り返すコース。

ゴールは奥の院前で、ゴールしてからも観光もでき、神聖な場所を十二分に満喫した初登山でした。

そして、これで終了することなく、近隣の山からまたチャレンジしたいと決意した旅でした♪

引き続き、山部部員募集中♪

author:ne-chan, category:トラベル, 21:29
comments(0), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 21:29
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://365-1go1yeah.jugem.jp/trackback/120