RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
津和野でイタリアン

津和野のイタリアン、アルチジャーノへ行ってきました。

津和野は私にとって祖母や親戚の家、お墓もあるから、第2の故郷なのですが、
友達とランチで行くのは、生まれて初めてです。



前菜 
女性は嬉しいですよね、こーいうの。
ちょっとづつ、いっぱいってやつ。
私個人的には、この倍あっても良かったけど・・・



サーモンのクリームパスタ

ズッキーニとほうれん草もあって具沢山
トマトベース?のクリームで本当に美味しかったです。

これに美味しいパンとドリンクが付いて 1800円
NOBUで鱈腹食べてる私のランチ胃袋サイズ的には、若干物足りない。
極めて女子サイズなので、男子はあんぱんでも一つ持っていくといいと思います。



その後、一部で話題だと言う益田の権現山へ。
益田一望、緑と海に囲まれてること、ここで育ったんだなーーーって感動してたら、
隣のりえこが、「鼻くそみたいな(鼻くそサイズ)街・・・」って言って。。。
感動を一掃・・・

サイズ感の表現がね、、、、、わかるけどね。



うわさの仙人の予言が書かれてる石碑。
大地震、大津波の後は、害虫で人類滅びるって・・・

「やりすぎコージー」でつい最近、柴田がミツバチの話をしてたんだけど、
あれは、害虫じゃないし、「ミツバチがいなくなったら、人類滅びる」みたいな話だったから違うね。

仙人は、人類は、国、人種、宗教、思想、男女、老若関係なく協力し合えば滅びないってさ。

そっか・・・って2人で山を降りた後、りえこの車にクギが刺さってたのが発覚。

あの車はもう滅びてるよ、りえこ。

誰か、人類が滅亡する前に、格安の車をりえこに・・・

author:ne-chan, category:エンジョイ, 11:52
comments(0), trackbacks(0), - -
本屋さん

私、本屋へ行くのが好きです。

本が好きなんじゃなくて、本屋が好き。

だから、本屋に行っても本を買わないこと多い。
じゃー何してんだ、って話だけど、
どんな本があるのか見るんです。

アルパーク北棟、フタバ図書が行き着け。
ここは、専門書も豊富だし、新刊、ランキングが見やすい。



こんな本書いて、誰が読むんだ? って本ももちろんあったりする。
もちろん興味が沸いて、読みたい、買いたいと思ったものは実際買う!

先日買ったもは、これ。


買ったその日に読み終えてしまった。
何度でも読んでもらうように、シンプルに誰もが読みやすく比較的優しい文章で書かれている。

実は私、ディズニーへ行ったことがない・・・
ほとんどの人にびっくりされる。

各国にあるディズニーの中でも東京ディズニーランドがリピーター率は断トツだとか。

後輩への接し方、育て方、指導の仕方などがメイン。
ディズニーの人材教育が書かれている。
特別なことではないのに、できていないこと、できないこと、気づかなかったこと。

組織に属していなくても、人との接し方を教わる本でした。

author:ne-chan, category:-, 11:59
comments(2), trackbacks(0), - -
スマホ苦戦

先月、スマホにしました。

どーしよ、全く使いこなせてない。
ウケウリで色んなアプリを取り込んだけども・・・



もちろん、待受けは姪っ子。

誰かスマホ教室を開いて欲しいと思う今日この頃。
切磋琢磨の毎日です。

そういえば、9月のカレンダー開いたら、いっぱいマークが付いていて。
私の友達は9月生まれが一番多いみたい。

そういえば、この姪っ子も9月生まれ。

9月生まれの人達との付き合い方・・・
みたいなアプリも、まさか、あるのか・・・?

author:ne-chan, category:ダイアリー, 21:30
comments(2), trackbacks(0), - -
SENSE-in the field-

8月20日 土曜日 @ビックアーチ

SENSE -in the field-

またまた行ってきました!!
ミスチルのLIVE♪



今回は出産ほやほやの のりこ同伴ではなく、初参戦の りえこ と!!
隣に居て気づきましたけど、彼女、ほとんどの曲がポカン顔でしたけど・・・
絶対予習しろよ!! って言ったのに。
彼女にとっては、最初で最後のミスチルLIVEだったのに。
※今後はやっぱりのりこと行きますから。

Replayは聞けてよかったー♪
ミスチルを好きになった曲と言ってもいい懐かしい曲です。
LIVEで初めて聞いた!

ってことで、やっぱり楽しい時間はあっと言う間。
今回も行けたことに感謝。

次もまた必ず行けます様に・・・

author:ne-chan, category:エンジョイ, 22:17
comments(2), trackbacks(0), - -
[エンジョイ] で投稿されます
201108131625000.jpg
甲子園!

外野で広島の応援してんの私だけ。。。
author:ne-chan, category:エンジョイ, 16:35
comments(0), trackbacks(0), - -
やっこアレンジ2011夏

暑い!!

夏バテなどしてませんか?

ごはんはしっかり食べましょう!
とは言え、陽が沈んでもうだるような暑さで帰宅後もぐったりですが。

簡単に栄養のあるものを、ってことでうちでは豆腐が欠かせません。

最近はこの食べ方ばっかり。



豆腐の上に、塩っぺ、ちりめんじゃこ、ごま油、、、、以上!!

醤油とかかけちゃ駄目ですよ、塩っぺで塩分は十分です!
本当に美味しいからぜひ試してみて。超手軽で間違いなしです!

author:ne-chan, category:キッチン, 23:02
comments(0), trackbacks(0), - -
佐世保バーガー#6

あれ、長崎旅行から2ヶ月も経ってしまいました。。。

案の定・・・ってやつ。

今日で終りです。

6月4日(土)
佐世保着!!

ホテルチェックイン後、早速バーガー食べに。
「BIGMAN」


運転手終了ーーーー!!!
私はビールで乾杯。
2人ともはじめての「佐世保バーガー」、こんなこんもりしたバーガー、綺麗に食べれるワケない!!
と思っていたら、回りの佐世保人、ひとタレも溢さずに綺麗に食べとります。
ティッシュ1枚で済んでます。

どうやら「佐世保バーガー」は並行にして口に持っていくのがコツだとか。
私とのりこは、ティッシュ2週間分くらいは使いましたけどね、ボットボトで・・・

佐世保は海軍がある街だからでしょうか、BARがとても多い。
外国人がお洒落に飲んでて、初めて感じた雰囲気のする街でした。


6月5日(日)
生憎の雨で、予定していた五島列島を眺めるのは断念・・・
この日も佐世保バーガーです。
「Kaya」


あ、かじりかけでごめんなさい。



こんなにデカイんです!
これ、本当に美味しかったなーーーー♪
バーガー並行持ちで、これは綺麗に食べました!

佐世保在住暦のあるkurikuriのフキンバラさんの佐世保情報のお陰で美味いバーガーにありつけました。ありがとう!

そして、今回のお土産(私への)


天使の一輪差し。
大浦天主堂近辺のガラス工芸店にて。即決!!

長崎・佐世保旅行、以上で終了です。
本当に良い場所でした。
また、絶対行きたい!

・食べ物美味い!
・歴史感じる素敵な場所、多い!
・猫、多い!
・坂、多い!
・やっぱり龍馬、カッコいい!


国内ながら旅三昧、まだまだ続きます・・・

author:ne-chan, category:トラベル, 14:15
comments(0), trackbacks(0), - -
ありがと



あんまり可愛くない感じでお願いします・・・


とお願いしてアレンジしてもらった花束だとか、、、

これは私への花束です。
私の花束。
大好きな緑が多くて、少し色づいているオレンジのバラと赤い実が本当に好みです。

今日、7月29日、これまで勤めてきた会社を退職しました。
すごく楽しい、いっぱい笑った送別会で送り出してもらいました。

沢山わがままも言って、勝手してきましたが、それでも認めてもらって惜しんでくれた上司や後輩達に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


私はこれまで仕事上の人間関係で苦しんだことはありません。
私のお気楽な性格もありますが、恵まれていると思うのです。
でも、これが続くとは思ってません。
きっと私は打たれ弱いと思います。

新天地で苦しいことが待っているかもしれませんが、みんなの期待に応えられるよう、裏切らないよう弱音を吐かず頑張るのみです。

自分の決意で辞めるのに、

あー、どうしようもなく寂しい。


author:ne-chan, category:ダイアリー, 00:23
comments(3), trackbacks(0), - -
ごぶさたしております

ずいぶんほったらかしにしてました。

先週1週間地元に帰省しておりました。
台風もあって、行きたいとこにも行けなかったけど、ゆったりのんびり良い休日でした。

台風の被害も無く、逆に綺麗な夕焼けが益田を染めてました。

夕焼け





家の2階から。
海の方を眺めると、オレンジが綺麗でした。

台風が来る前の19日。
厚い雲もあるけど、オレンジ、グレー、ブルーの空、嘘みたいに綺麗でしょ!

ビール飲んでた父ちゃんに、写真を見せびらかしていたら、
父ちゃん、慌ててデジイチ持って外にでましたが・・・・・沈

夕焼け、終了してました。
夕焼けって儚く美しいのです。

これも夏の始まりです・・・

author:ne-chan, category:ダイアリー, 22:26
comments(0), trackbacks(0), - -
大浦天主堂&グラバー#5

たたみかけて、この長崎旅行を綴ることになることは・・・


想定内。

性格ってのは、そうなかなか変われません。

6月4日(土)

軍艦島クルーズを終えて、総務部長のりこが予約してくれたアンペキャブル
長崎に来て美味しいフレンチ・ランチ♪





益田の行きつけNOBUのシェフのご紹介。
長崎の新鮮な野菜やお魚でかなり大満足のランチ! 長崎へ行かれる方、オススメですよ♪

次は、大浦天主堂&グラバー園




ここ、ずっと来たかった場所なんです。日本史の資料集で写真を見て、この雰囲気が好きでした。
教会の中は写真NGでしたが、すごく綺麗。そして例のごとくキリスト処刑の絵も。
どの教会に行っても、あの絵は言葉を失くしてしまいます。



グラバー邸からの長崎港、稲佐山。
晴れていればなー、もっといい写真が撮れたんでしょうが、この風景この場所からの写真いいでしょ。


駆け足でグラバー園は見たんですが、このメインであるグラバー邸の中を見物するの、忘れてました。


そして、このフリーメイソンの石柱も見所でしょ。
でも、誰も足を止めることなく観光客はスルーしてるんですよね。
私達だけでしたね、写真撮ってたの。
フリーメイソンの話、すごく興味あるんですけど、私は・・・



グラバー園内から見た大浦天主堂です。
坂の街、長崎。後ろの高台にある家々でわかるかと。この写真も好きな一枚です。

それから、日本二十六人聖人殉教地
  

豊臣秀吉の禁教令によって、京都大阪で捕らえられた外国宣教師6名と日本人20名が長崎まで歩いて来させられて処刑された場所です。
この碑は26人が昇天する姿であり、大浦天主堂を向いて作られています。
一体一体見ると、残虐な処刑であったことがわかります。

この日の夜は佐世保ステイ。浦上で最後の長崎市内観光。
長崎平和公園


平和のシンボルの前でふざけてしまいました。
や、一応意味あってやってます。
まさか、こんな場所で2人で大爆笑するとは思いませんでしたが。
私達は、私達の旅をいつもこうやって楽しんできたんです。

そして、ガソリンを入れ忘れ、途中大村ICで降りて下道で佐世保まで行きましたが、
これはこれで正解で。
綺麗な海を眺めて、ハウステンボスも見れて、佐世保までいいドライブ♪

つづく。

author:ne-chan, category:トラベル, 17:45
comments(2), trackbacks(0), - -